「HOPEのでんき」FIT太陽光の余剰電力買取を検討中
「HOPEのでんき」FIT太陽光の余剰電力買取を検討中
現在「HOPEのでんき」は法人向けに電力供給を行っていますが、一般家庭への電力供給も検討している段階です。それに先立ちまして、再生可能エネルギー固定価格買取制度(以下「FIT])の買取期間(10年間)が終了するお客様を対象として、太陽光発電の余剰電力買取サービスを検討しています。
FITにおける買取期間は10年間と定められているため、11月以降に順次期間満了を迎える事になります。買取期間終了後は、売電先を自由に選択することができるようになります。
HOPEのでんきでは再生可能エネルギーの普及および地産地消型エネルギーの拡大を目指しており、FIT買取期間終了後の太陽光はこれらを同時に達成できる電源となります。詳しい内容は、弊社ホームページなどで公表する予定です。買取期間終了が近づいており、売電先を検討されている方はぜひ相談ください。
〇太陽光余剰電力買取サービスの概要
■開始時期 2019年度内
■対象地域 宮城県
■買取単価 検討中
■契約期間 4月1日~翌年3月31日まで
※最初の契約期間は、買取開始日を初日として、初めの3月31日までとなります。
※上記契約期間以降は、1年ごとに自動更新となります。