1. HOME
  2. お知らせ・活動報告
  3. 東松島市ふるさと納税「返礼品提供事業者」募集

NEWS

お知らせ・活動報告

東松島市ふるさと納税「返礼品提供事業者」募集

HOPEでは、ふるさと納税推進事業に係る一連の事務について一括代行する協定を市と締結しています。
ふるさと納税は、市外に住んでいる方から東松島市への寄付を募るもので、寄付者は税の寄附控除を受けられるとともに、希望者へ市から返礼品が送られる仕組みとなっています。返礼品は、市内の事業者に協力いただいており、1万円以上の寄附につき返礼品をお送りしました。おかげさまで、令和2年度は、55,238件・6億4893万9千円の寄附をいただいています。HOPEでは、この度新規返礼品の提案を市内事業者から受付しますので、この機会にぜひ東松島市ふるさと納税に返礼品の提案・検討をお願いします。

■返礼品提供事業のメリット
 市が発行するふるさと納税のパンフレットやふるさと納税のポータルサイト(ふるさとチョイス、楽天市場)に商品の画像、企業名などが掲載され、商品PRにつながるとともに、返礼品発送時に自社の商品カタログ等を同梱することで、その他の商品への波及効果も期待できます。

■提供事業者の要件
①市内に、本社または営業所(工場等を含む)を有する法人または個人
②代表者等が、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律に掲げる暴力団の構成員等でない者

■返礼品の基本設定額
寄附金額の3割を上限とします(消費税、梱包資材を含む)。
例:1万円の寄附コースに対して最大3千円の商品を返礼品とします。送料は上記金額に含まれません(別途市が負担)。複数商品の組み合わせも可能です。
※返礼品は、東松島市内で栽培、製造、加工、販売等され、市の地場産品とみなされるものであることが原則となります。

■応募方法
商品の内容・商品の金額設定・寄附金額コースの提案とともに下記まで相談ください。なお、受付は業務繁忙期に入るまでの9月末までとさせていただきます。

■問合せ
一般社団法人東松島みらいとし機構
東松島市ふるさと納税係
TEL:0225-98-7191

最新記事