1. HOME
  2. お知らせ・活動報告
  3. 東松島市ふるさと納税「返礼品提供事業者」募集

NEWS

お知らせ・活動報告

東松島市ふるさと納税「返礼品提供事業者」募集

東松島市ふるさと納税「返礼品提供事業者」募集

ふるさと納税は市外から東松島市への寄附を募るもので、寄附者は税の寄附控除を受けられるとともに、希望者へ市から返礼品が送られる仕組みになっています。返礼品は、市内の事業者に協力いただいて、1万円以上の寄附につき返礼品をお送りしており、おかげさまで平成30年度は11,965件・1億6,828万9千円の寄附をいただきました。
返礼品提供事業者のメリットとして、市が発行するふるさと納税のパンフレットやふるさと納税のポータルサイト(ふるさとチョイス、楽天市場)に商品の画像、企業名などが掲載され、商品PRにつながるとともに、返礼品発送時に自社の商品カタログなどを同梱することで、そのほかの商品への波及効果も期待できます。

■提供事業者の要件
①市内に、本社または営業所(工場などを含む)を有する法人または個人
₂代表者などが、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律に掲げる暴力団の構成員でない者
■返礼品の基本設定額
寄附金額の3割を上限とします(消費税、梱包資材を含む)
(例)1万円の寄附コースに対して最大3千円の商品を返礼品とします。
送料は上記金額に含まれません(別途市が負担)。複数商品の組み合わせも可能です。
※返礼品は、市内で栽培、製造、加工、販売などされ、市の地場産品とみなされるものであることが原則。

最新記事